信長にぴったりな俳優といえば

「織田信長を演じて欲しい俳優ランキング」というものをネットの記事で見つけました。

私なら、ミッチーこと及川光博さんです。
以前「信長のシェフ」で演じていて、凛とした姿や色気があってとてもよかったなーと思ったからです。

このランキングでは1位が木村拓哉さん、2位が堺雅人さん、3位が渡辺謙さんでした。
木村拓哉さんはたしかCMで信長役を演じたことがあったような。
そのイメージなのでしょうか。

そして堺雅人さん、半沢やリーガルハイなどで人気急上昇ですよね。
私じつはどちらも観ていないので、想像ができないんです‥。
せっかくなので、堺さんが出ている映画やドラマを探して、レンタルして来ようかなと思います。