住宅ローン返済のために私も稼いで一役買うしかない!

 

 

わがやの収入と支出の割合は、支出の方が断然上回っています(苦笑)本当に、出費が多い、苦しい、値段が高いー(涙)そうなると、お母さんたちも働くしか、手がないのです。でもできることなら、主人の収入だけでどうにかやりくりしないと、その先も不安です。

ですが、臨時収入的な感じで、自分も働いてお金を稼ごうとは思います。わがやの子供たちは、私がいないとさみしがります。特に学校から帰ってきてからは、私も子供たちの様子を見たいので、長い時間の勤務をしようとは思いません。どうしても働きたい、外へ出たいというママもいますが、私は昭和タイプのお母さんです。働くママが言っていたのですが「働きに行くと結局食費がかかるよ」と言っていました。それじゃ、意味ないよね。でも自分にも空いた時間があります。だから私は、在宅の仕事をしています。これなら子供がいてもいなくても家にいることができるし、家事もできる。

こうして苦しい住宅ローン返済生活で一役買うようにしています。少しは違いますものね。住宅ローン返済ってすごく大変なんだなあ…しみじみ思いました。