住宅ローンの支払は苦しいもの



アパートに住んでいた頃、友たちが「ローンの返済が厳しくて…」と言っていました。当時は何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。でも今ならすっごくよくわかります。苦しいですよね…。もーね、何もなくても苦しいですから。
 
友達の忠告を聞かずに35年ローンを組みボーナス払い。
 
ボーナスはそのときもらっていた額の60万円。
 
ボーナスはもらわないと思えばいいなんていいぎりぎりローン。
 
さすがに銀行も大丈夫ですか??
 
審査は通りますけど・・・。
 
といってくれたのですがOKをだしローンを組みました。
 
2年後ボーナス40万。そうするの~といいどうにか払いました。現在ボーナス0円。
 
かなり深刻。2ねん前に実家に借金。去年主人の実家に借金。
 
今年任意売却無料相談に問い合わせました。
 
まさか自分たちが任意売却の相談するなんて思いませんでした。
 
任意売却無料相談はただだから相談してみます。
 
任意売却無料相談の結果次第では家を売買するしかなさそう。
 
子供も大きくなるし・・・。これからさらにそれに加えて出費があると苦しいと思います。
 
でもこれには、必要な出費もあります。
 
でも、そうではなく贅沢をするための出費があると、気分が沈みます…。
 
そんなことをしているヒマはないんじゃないかって…。
 
それを要求してくるのは、たいてい主人ですがね(苦笑)
 
 
たいていみんな贅沢はしていません。
 
はたから見ると、すごい贅沢してる家庭だなーなんて思うこともありますが、
 
たいていみんな自宅では質素に暮らしているみたいです。
 
でもそうですよね。同じ程度の収入で、同じ人数の子供。
 
そして住宅ローン返済。だいたいこのような家庭が多いです。
 
自分たちだけでなくてよかったとホッとします。
 
やっぱり差がありすぎると、不安になってしまいますからね。