一人暮らしで引っ越したらネットがすぐに使えるモバイルルーターが便利!

最近、一人暮らしをするために引っ越したんですけど、困ったことがありました。

 

それは、インターネットが使えないことです。

 

実家では普通に使っていたけど、引っ越したり一人暮らしするときには、皆はどうやってインターネットを使ってるんだろう?

 

インターネットを使いはじめるには「申し込みをして、家に工事をする人が来て、大掛かりな工事をしてやっと使える…」みたいな、ちょっと大変なイメージがなんとなくあります。

 

私は一人暮らしに必要な物をネットで買ったりYouTubeで動画を見たりしたくて早くネットを使いたかったんですけど、インターネットを使うにはやっぱり工事が絶対に必要だと思っていました。

 

(ちなみにスマホ通信制限中…)

 

知らない人に家の中をあまり見られたくないしどうしようかとも思ってたときに、友達が「工事をしなくてもネットは使える」と言っていたことを思い出しました!

 

工事をしなくてもネットが使えるって本当?いろいろ調べてみました!

 

ネットを使うために工事をするのはめんどくさそうだし、家に知らない人も入れたくないので、できれば工事はしたくない…。

 

そもそも工事をせずにインターネットって本当に使えるの?

 

私の中ではインターネットを使うには「インターネット回線を引く=工事が必要」という公式があるので、正直工事不要のインターネット回線は不安でした…。

 

なのでとりあえず調べてみることに!

 

グーグル先生に聞けばすぐわかるはず!

 

いろんなサイトがでてきたので、本当に工事不要でインターネットができるのか、調べてみました。

 

私には工事不要でネットが使えるモバイルルーターがベスト!

 

「工事がどうしても必要ならそれも仕方ないかな~」と考えながら調べていくと、工事が必要なインターネットのつなぎ方は固定回線で、工事不要のネットは「モバイルルーター」を使うことがわかりました!

 

そういえば、友達もタバコの箱くらいのモバイルルーターを持っていた気がします。

 

いろいろ見ていくうちに、引っ越したてですぐにインターネットを使いたい私は「モバイルルーター、結構いいかも?」とか思いつつ調べていました。

固定回線の工事にはお金がかかるみたいだし、引っ越しでお金をたくさん使った今は正直厳しいです…。

 

それにモバイルルーターだと外でも使えるのが嬉しい!オシャレなカフェで仕事もできますね(笑)

 

私は外でも結構スマホを使うのですぐに通信制限がかかっちゃうんですけど、モバイルルーターがあれば気にせず使いまくれるのも魅力的です。

 

私が参考にしたページを貼っておきます、同じ悩みを抱えている方はぜひ。

 

wifi-wimax.net

 

やっぱり私にはモバイルルーターが合っていました!

 

工事をしたくなくてモバイルルーターを選んだ私ですが、正直一番嬉しかったのは、申し込んでから2,3日ですぐにネットが使えるようになったことですね。

 

固定回線の工事の場合だと使えるまで1~2ヶ月はかかるみたいです…。

 

このブログもモバイルルーターを使って更新しているのですが、いまのところ何の問題もなく使えています。