はびこる悪

多重債務になると一番気をつけなければいけないのが悪徳商法。

とは言いながらも一度引っかかってしまいました。

私がやられたのは紹介屋です。

借入を重ねるうちに途中で断られたりって事がどこかのラインから出てきだします。

そんな中、快く『ちょっと待って下さい』と言われ一旦電話を切られ数分後に電話が掛かり、

融資OKの安心する言葉が。

良かったと安堵の気持ちでいると再び電話が…。

借入が困難なあなたの為に、うちで探して融資をしてもらえるように頼んだ。

なので融資を受けた額の三割を手数料として今日中に振り込むようにとの電話だった。

当然拒否しますが、あなたの住所や勤務先すべて分かっている。

払わないのであればすぐにでも自宅まで取りに行きますけどいいですか?と脅し。

冷静に考えればこんな<a href="http://www.chutianhotel.com/katari.html">悪徳商法</a>は対処する事が出きるのに、冷静ではない精神状態

なので泣く泣く振り込んでしまいました。本当に情けなかった…。

最初に対応してくれた電話と、実際に融資をしてくれた会社は別会社。

だけどグルでいわゆる紹介屋でした。

今はだいぶ減ったとは思いますが、当時はこの手の商法に泣かされた人も

かなりいたと思われます。