一人暮らしで引っ越したらネットがすぐに使えるモバイルルーターが便利!

最近、一人暮らしをするために引っ越したんですけど、困ったことがありました。 それは、インターネットが使えないことです。 実家では普通に使っていたけど、引っ越したり一人暮らしするときには、皆はどうやってインターネットを使ってるんだろう? インタ…

なかなか痛い授業料!

僕はよく引っ越しをする。 転勤ではなく、引っ越しが好きなのだ。 その度に家具や家電をちょっと変えたりもする。 新品は高いし、すぐに使わなくなるかもしれないから、ネットオークションをよく利用する。 この部屋に引っ越す際、前の部屋で使っていたテレ…

仕事が単調だとつまらない話

単純なことでも飽きてきてしまうんですよね〜。 これって誰にでもあることだとは思うんですけど。 最初は楽しくって仕方ない感じでやっているんですけど、だんだん嫌気がさしてきたりして。 人間ってなんて勝手に出来ているんでしょうか。 仕事をしていても…

壊れてもわかりにくいなんて、それは困る

太陽光発電はどこも動かずにじっとしたまま発電するから機械的な故障が起こりにくい、メンテナンスフリーだって聞いたんですけど、ほんとですか? 確かに風力発電とか水力発電とかみたいに、羽が何かにぶつかって壊れたとか、回らなくなったとか、軸が折れた…

久しぶりの買い食いの話

やっぱり久しぶりに買い食いとかすると楽しいものですね〜。 普段はあまりジャンクなものを食べたりしないんですけど、昼休みにちょっと中抜けして遊びに行ってきちゃいました。 フライドポテトとかって最近ベルギーのが流行りなんですね。 マヨネーズをつけ…

確かに「やればできる」は言い訳かも…

ある本に「やればできるは言い訳」って書いてあって、 あー、私もその言い訳使っちゃっているかもって思いました。 「あとでやればいいし」 「まだ時間あるし」 みたいな。 なら、今先に終わらせたほうが良いのは明らかなのに、 嫌なこと、やりたくないこと…

温かいお茶パックの買い足し

今日は温かいお茶用のパックを買い足してきました。 もうホットドリンクが中心となる季節ですからね。 緑茶、玄米茶、ほうじ茶、それからローズヒップティーも買ってみました。 安くなっていたし、美容に良いと聞いたことがあったからです。 ルイボスティー…

借りた借金は、何に使うべきか?

借金にもいろんな種類があります。商売の為、設備投資をするために借りた借金、車のローン、住宅ローン、そうした物は、生きていく上で、必要なプラスの借金と言えるでしょう。しかし、生きていく上で、必要のない、無駄な借金を繰り返す人、けっこういます…

泳げるようになったよ!

私は泳ぎがへたくそ。金槌なわけではないんだけど、基本的に泳ぐ事が好きじゃない。 だから、娘に教えたくても上手に教えられないんだけど、昨日、友人が娘を下のプールへ。住んでいる所に屋外プールがある。そこで2時間特訓してくれた。 私は、ちょっと忙…

働かざる者支払できず

自分がこうなるとは思っていなかったので情けなくて申し訳なくて 気分が落ち込むことが多いです。 私は専業主婦で、子供と夫の為に毎日家事を頑張っていました。 しかし子供が生まれて1年経った頃、夫の会社の業績が悪化し給与が 以前よりも格段に下がってし…

育ってるな。。。娘

最近、娘の成長がえらく早い気がする。 身長も日に日に大きくなっていて、靴もすぐに小さくなる。 娘は9歳になったけれど、この頃ってそんなに大きくなったっけ? 私は、身長も小さい方だし、きっと父方に似たんだな。 4年前に無理やり海外に連れてきてし…

BBQ

友達のA子は資格マニアで、実にいろんな資格を持っています。 簿記やパソコン、医療事務は当然のこと、宅建取引主任者、管理栄養士、調理師、2級建築士、行政書士やファイナンシャルプランナー、ネイリスト、ヨガ、タイ式マッサージなど、会うたびに新しい資…

はびこる悪

多重債務になると一番気をつけなければいけないのが悪徳商法。 とは言いながらも一度引っかかってしまいました。 私がやられたのは紹介屋です。 借入を重ねるうちに途中で断られたりって事がどこかのラインから出てきだします。 そんな中、快く『ちょっと待…

デジタルパーマ

私は、髪にデジタルパーマをかけていて巻き髪になっています。最初は、普通のパーマをかけていたんですけど、髪質が合わなかったみたいですぐにとれてしまったんです。そこで、美容師さんに勧められたのがデジタルパーマでした。普通のパーマは、濡れた時に…

朝スッキリ起きるには?

今は寒いので、朝起きるのが辛いですよね。私は、現在フルタイムで働いていてお弁当も作っているので毎朝5時には起きます。でも、朝の5時ってまだ太陽が昇ってないですし、暖房のタイマーも切れているので部屋がすごく寒いんです。目覚まし時計が鳴って、…

信用できないこと

昨日友達が、寝ている間に彼氏さんに携帯を見られてしまったらしいです。 そこで、彼氏の愚痴を女友達に送ったメールを見られたんだとか。 すると彼氏さんは、「言いたいことがあれば直接言えばいいのに。信用できなくなった」と怒ったそうです。 私と友達か…

信長にぴったりな俳優といえば

「織田信長を演じて欲しい俳優ランキング」というものをネットの記事で見つけました。 私なら、ミッチーこと及川光博さんです。 以前「信長のシェフ」で演じていて、凛とした姿や色気があってとてもよかったなーと思ったからです。 このランキングでは1位が…

.自己破産に掛かる費用の支払い

自己破産費用がかかるなんて…そうですね。自己破産するにはお金がかかります。お金がないから自己破産するのに、さらに費用を取られるなんて…。絶望を感じてしまいます。自己破産に掛かる費用は、弁護士や司法書士に依頼するからです。弁護士費用が掛かると…

子供会の行事満載だった夏休み

今年、私は子供会の世話人をやっています。これが思った以上にハードで驚きました。特に夏休み。まずはラジオ体操。そして近所の神社の相撲大会。さらに夏祭り。そして最後はバス旅行です。 この中でも一番ハードだったのが、夏祭りでした。お盆前の土曜日に…

子供は親に似る

娘はのんきでマイペース。とにかく自由人です。でも自分の気になることだけには夢中になるという…まるで私か?と思う子です。毎日見ていて思うのですが、娘は確実に私に似ています。 息子は主人に似ています。根がマジメで外面がいいところがなんとも…wそし…

住宅ローン返済のために私も稼いで一役買うしかない!

わがやの収入と支出の割合は、支出の方が断然上回っています(苦笑)本当に、出費が多い、苦しい、値段が高いー(涙)そうなると、お母さんたちも働くしか、手がないのです。でもできることなら、主人の収入だけでどうにかやりくりしないと、その先も不安で…

住宅ローンの支払は苦しいもの

アパートに住んでいた頃、友たちが「ローンの返済が厳しくて…」と言っていました。当時は何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。でも今ならすっごくよくわかります。苦しいですよね…。もーね、何もなくても苦しいですから。 友達の忠告を聞かずに35…

もう住宅ローンを払い続けることはできない・・・

息子が来年大学生です。それも4年生の私立の大学に推薦入学が決まりました。 これから毎月の授業料が大変です。とりあえず入学金は貯金をくずして払い込みました。 私は社員30人ほどの中小企業で精密化工の会社に勤めています。 夏ごろから仕事量がガクッ…

恐ろしい金利とその生活

今更、書くまでもなく不景気なようである。何しろ、預金の金利がこの世の数字とも思えない表示が出てくるのだから。 既に小数点以下が何個だったのか、即答不能な状況である。 一応バブルを知るものとしては、お金というのは、金融機関と名のつくところに保…

こうなったら住宅ローンの返済もきつい

ボーナスをもらえている分だけ幸せだろうと言わないでください、私の会社は基本給がすごく少なく、ボーナスでなんとか毎日持っているようなものなのですから…このボーナスの高さに惹かれてこの会社に入ることを決意したくらいなのです。しかし、実際には入社…